1: だせそく 21/01/30(土)13:31:00 ID:vvm
1(中)LEX
2(二)hideyosi
3(左)OZworld
4(三)―ELLOW BACKS
5(捕)Tohji
6(一)Ralph
7(右)SantaWorldView
8(遊)Leon Fanourakis
9(投)MC TYSON
彼らは今最前線のラッパーを超えることは出来るのか
入れ替えの候補があれば言ってくれ

54: だせそく 21/01/30(土)14:03:29 ID:eOm
>>50
Rがビートモクソモネェカラキキナに呼ばれたのと同じ年かな
そう考えるとえぐいな

55: だせそく 21/01/30(土)14:04:02 ID:vvm
Tohji
オートチューンをゴリゴリに使って自由自在なFLOWを繰り出す鬼才他のラッパーがチャンピオンならTohjiは少年ジャンプちなみにワイはあんまり好きではない

56: だせそく 21/01/30(土)14:05:21 ID:vvm
>>53
正直SantaとLeonは打線に入れるか悩んだ

58: だせそく 21/01/30(土)14:07:08 ID:YtP
>>56
2人で曲やれば最高なのに、Santaがプライド高くて一人でやりたがるイメージ

57: だせそく 21/01/30(土)14:06:18 ID:YtP
>>33
ワイの中でLEXと言えばこれ
パクリ疑惑はあるけどね
https://youtu.be/hsffqTaPVFw

59: だせそく 21/01/30(土)14:07:19 ID:eOm
>>57
なんで最近のラップってUSに寄ったの多いん?流行り?

61: だせそく 21/01/30(土)14:08:17 ID:YtP
>>59
LEXはUS派やけどこの曲はLeonとSantaがいい仕事しててバランス取れてる
流行りと言うより、そういうスタイルの人が売れてるだけちゃうかな

63: だせそく 21/01/30(土)14:09:07 ID:eOm
>>61
確かにこれイッチが挙げた曲と違くて歌詞全部聴き取れるわ
意味はよう分からんけど

60: だせそく 21/01/30(土)14:07:34 ID:vvm
Ralph
恵まれた声質からとてつもないラップをする若手きっての実力派 ラップの上手さもとてつもないがリリックがとてつもなく渋い ワイが一番好きな若手

62: だせそく 21/01/30(土)14:08:26 ID:RCJ
Dos Monosは最初アルバム聴いた時はワクワクしてたし今もすきやけど存在として思ってたより大きくならなかったなぁ

64: だせそく 21/01/30(土)14:09:07 ID:YtP
>>62
ほんまこれ

65: だせそく 21/01/30(土)14:09:46 ID:YtP
メジャーになるけどスシボーイズとかは若手にはいるんか?

67: だせそく 21/01/30(土)14:10:39 ID:vvm
>>65
入ると思う

69: だせそく 21/01/30(土)14:12:00 ID:YtP
>>67
だとしたらスシかなりいい線いってるやろ
ラジオでよく流れてくるで

66: だせそく 21/01/30(土)14:10:31 ID:vvm
SantaWorldView
Leonの相棒 FLOWが日本語ラップの中では独特で癖になる あと一皮向ければ確実に天下を取れると言われることが多いイメージ

68: だせそく 21/01/30(土)14:11:32 ID:RCJ
スシはまだ20代やろたしか
若手でええんちゃう

70: だせそく 21/01/30(土)14:12:56 ID:YtP
あとダイチヤマモトは確実に打線入るやろ

72: だせそく 21/01/30(土)14:13:59 ID:vvm
>>70
あの人もう若手の域じゃないやん かといってものすごく流行ってる訳でもないし

73: だせそく 21/01/30(土)14:14:40 ID:YtP
>>72
そうなんや
ワイの周りで結構流行ってたから勘違いしてた

71: だせそく 21/01/30(土)14:13:24 ID:vvm
Leon fanourakis
Santaの相棒 USよりと思われがちだがしっかりと日本語ラップの基礎を踏んでおり聴き心地の良いFLOWと独特のリズム感でリスナーの心をつかむ

76: だせそく 21/01/30(土)14:18:58 ID:vvm
MC TYSON
最近では珍しいゴリゴリのウェッサイ 酒!女!大麻!仲間!成り上がり!を体現している若手 パンチラインの多さとその風貌は00年代を感じる

78: だせそく 21/01/30(土)14:19:32 ID:YtP
タイソンの勢いは凄いよな

79: だせそく 21/01/30(土)14:20:26 ID:vvm
>>78
中学の時にあんなんがおったら確実に追っかけやっとると思う

80: だせそく 21/01/30(土)14:20:29 ID:eOm
TYSONってspeedinの人やろ?あれめちゃ良かった

81: だせそく 21/01/30(土)14:21:03 ID:vvm
>>80
団地育ちでもゲトるフェラーリ!!!

84: だせそく 21/01/30(土)14:23:18 ID:YtP
R指定はどう思われてるんやろな
MCバトルダサい!って言うラッパーは多いけど、あそこまで売れたら何も言えなくなるやろ

86: だせそく 21/01/30(土)14:24:43 ID:vvm
>>84
日本語ラップというくくりの中ではもうそこまで馬鹿にされてないんちゃうか?バトルラッパーの曲もイケてるの多くなって来たしなお00世代

88: だせそく 21/01/30(土)14:25:48 ID:YtP
>>86
韻マンは普通に良かった
分かってるぶってるヘッズの声がデカすぎる

91: だせそく 21/01/30(土)14:28:13 ID:vvm
>>88
悪くないけど再生数行き過ぎ感はあると思うわあの程度でBACKSより再生されるんやからそらバトルラッパーが少なからず嫌悪される原因になっとると思う

87: だせそく 21/01/30(土)14:25:25 ID:eOm
カッコいいんやけど毎回お前の年収すら超える俺の週給でほんまにそんなに稼いでんの?と思う

90: だせそく 21/01/30(土)14:27:01 ID:vvm
>>87
地元のでかい顔してる先輩とかそこらのチンピラよりは稼いどるで!って意味やとワイは解釈した

92: だせそく 21/01/30(土)14:28:26 ID:eOm
>>90
あーなるほどな
ただ誇張しすぎな気もする

89: だせそく 21/01/30(土)14:26:57 ID:eOm
誰もRにビーフせんやん
RYO-Zも言ってたけど返ってきたらボコされるのが分かってるからな

93: だせそく 21/01/30(土)14:29:57 ID:vvm
>>89
Rとビーフする理由もないしなRのおかげで日本語ラップ聴く人口が増えてる側面もあるし

94: だせそく 21/01/30(土)14:30:50 ID:eOm
>>93
それはそう
ただTwitterとかインスタで文句言ってるやつは曲にすれば?とは思う

96: だせそく 21/01/30(土)14:32:09 ID:vvm
ワイはアドレナリンのAbemaを見る準備するからおいとまするわ

97: だせそく 21/01/30(土)14:34:57 ID:YtP
Rはラジオ聴いててもディグが深すぎて感心する

98: だせそく 21/01/30(土)14:39:33 ID:RyL
R指定は若手ちゃうんか?

100: だせそく 21/01/30(土)14:43:47 ID:YtP
>>98
年齢は若いが風格が若手じゃないよな

99: だせそく 21/01/30(土)14:40:23 ID:kGD
ラッパー「俺はリアルしか歌わねぇ!」←これ

いる?

101: だせそく 21/01/30(土)14:45:04 ID:YtP
>>99
世間的なイメージはそんな感じやけど、リアルかどうかはリスナーの想像にお任せしますって姿勢の方が多いやろ

102: だせそく 21/01/30(土)14:51:02 ID:9hm
kohhは?

103: だせそく 21/01/30(土)14:55:12 ID:YtP
>>102
引退したんじゃなかった?