ゲーム④
1: だせそく 19/12/28(土)23:47:47 ID:P1m
1 中 俺たちに翼はない
2 二 さよならを教えて
3 三 車輪の国、向日葵の少女
4 一 WHITE ALBUM2
5 遊 アメイジング・グレイス
6 捕 CROSS†CHANNEL
7 右 サクラノ詩
8 左 沙耶の唄
9 投 家族計画

230: だせそく 19/12/29(日)01:08:37 ID:Fxi
ワイなんやかんやで辻堂さんすこなんやけどあまりやってる人いなくてかなC

マキ√の最後のVS辻堂とか涙でるであれ

233: だせそく 19/12/29(日)01:09:43 ID:nw2
>>230
辻堂さんは不良うんぬんで別れてるのに
他の不良と付き合いだしたりルート次第するあたり
この脚本家なんやねんって思ってしまう

235: だせそく 19/12/29(日)01:10:38 ID:Fxi
>>233
辻堂さんがブチ切れたからセーフ

231: だせそく 19/12/29(日)01:08:49 ID:baD
これエ〇ゲのOPなんだぜ……
https://youtu.be/gMgL74WTK2w

232: だせそく 19/12/29(日)01:09:27 ID:ech
つよキス 月姫 クロスチャンネル クラナド
どれもストーリーが良いのもあるけど日常の何気ない掛け合いも
最高に面白い、EDも綺麗に終わるので余韻も最高

234: だせそく 19/12/29(日)01:10:06 ID:Fxi
これそこらのアニメより気合入っててだいすこ
https://youtu.be/2mFs1u9yYX0

237: だせそく 19/12/29(日)01:11:59 ID:0OF
「君の名は」の原作になったエ〇ゲってある?
なんか有名な作品の元になったエゲがあった気がするんや

240: だせそく 19/12/29(日)01:13:37 ID:0OF
>>237
思い出した
マクロスなんちゃらとかいうエゲが「進撃の巨人」に似てるっていう話やったわ

255: だせそく 19/12/29(日)01:27:06 ID:nw2
>>240
進撃の巨人の作者がマブラブに影響受けたみたいな事語って話か

238: だせそく 19/12/29(日)01:12:40 ID:xSL
色々やったけど結局シュタゲが一番やったわ

239: だせそく 19/12/29(日)01:12:54 ID:wNs
シュタゲエゲやったんか?

241: だせそく 19/12/29(日)01:14:34 ID:07F
スマガ出てないやんけ!
アニメ化されても良かったじゃろあれって

242: だせそく 19/12/29(日)01:16:19 ID:Wjd
ぬきたしは普通に話題やったし買ってみたら普通にディストピアモノとして面白くて困惑したハメねぇ

243: だせそく 19/12/29(日)01:16:23 ID:bjX
Carriereをすこれ

244: だせそく 19/12/29(日)01:16:46 ID:4PQ
シロガネスピリッツっていうエゲやってみたいんやがやってる奴おる?

245: だせそく 19/12/29(日)01:18:07 ID:07F
ユーフォリアは駄目ですかそうですか

246: だせそく 19/12/29(日)01:21:57 ID:Fxi
お前ら巨乳ファンタジーやれよ!
あれすっげぇ王道成り上がりものだからな

247: だせそく 19/12/29(日)01:23:01 ID:K2z
腐り姫(小声)

249: だせそく 19/12/29(日)01:24:27 ID:sP2
マヴラヴ

250: だせそく 19/12/29(日)01:24:32 ID:Fxi
ニトロは全体的に鬱というかエグいからなぁ
人選ぶ

251: だせそく 19/12/29(日)01:25:16 ID:K2z
沙耶はずして夢幻廻廊かR.U.R.U.R.のどっちか入れたい
あれほどメッセージ性を強く込めたシナリオはエゲでは他に無いで

252: だせそく 19/12/29(日)01:25:23 ID:hxA
ニトロは奈良原が退職したと聞いてオタワ感

253: だせそく 19/12/29(日)01:25:47 ID:nw2

『真剣で私に恋しなさい』
メインヒロイン×5人(普通のエロゲのヒロインルートよりはるかに長い)
サブヒロイン×3人(普通のエロゲヒロインルート並の長さ)
男友達×3人(恋愛関係ない友情の熱い面白い話)
TrueENDルート(全クリ後に出るメインヒロインルート並の長い熱い話)

『真剣で私に恋しなさいs』
メインヒロイン×5人(シナリオ短め)
前作メインヒロインアフター×5人(シナリオ短すぎ)

『真剣で私に恋しなさいA』
メインヒロイン11人(初代メインヒロインルート並に長い)
前作sヒロインアフター×3人(うち1人2ルート)
ミニシナリオ×3人(別ディスク)
クリア後ルート(ミニシナリオクリア後)

『真剣で私に恋しなさいAアフター』12月28日発売
『真剣で私に恋しなさいIF』発売予定

こうして書いてみるとヒロイン数とシナリオ数凄いな

254: だせそく 19/12/29(日)01:26:10 ID:K2z
ニトロは良くも悪くもグロい
グロかったりエグかったりするけどそれだけで薄っぺらいことが多い

256: だせそく 19/12/29(日)01:27:19 ID:Wjd
>>254
沙耶もただの純愛やし村正も正義とは何かの話やしな

259: だせそく 19/12/29(日)01:29:13 ID:K2z
>>256
沙耶は正直純愛とは言い難いわ
突然グロテスクな世界に放り込まれて困惑していたところに現れた唯一の人間に見える存在なんて気を惹かれて当然
あれは愛ではなく共依存や

257: だせそく 19/12/29(日)01:27:47 ID:hxA
進撃のばくん!!のシーンってまりもちゃんからきてたのか

258: だせそく 19/12/29(日)01:27:52 ID:Fxi
マジコイは大和坊がSからベッドヤクザになってるのがなぁ

261: だせそく 19/12/29(日)01:29:50 ID:hxA
沙耶タソ~

262: だせそく 19/12/29(日)01:30:52 ID:wNs
共依存は純愛じゃ無いんですか!?

263: だせそく 19/12/29(日)01:31:27 ID:Fxi
実はニキがみてる世界も本当なら肉塊の塊かもしれんのやで(ニッコリ)

265: だせそく 19/12/29(日)01:33:34 ID:Fxi
沙耶信者はSAN0やからしゃーない

267: だせそく 19/12/29(日)01:37:07 ID:TR7
哲学的なテーマを組み込んだシナリオのエゲ作ろうかと思ってるんだが売れるかな
正直エロゲの必要性無いが尊敬する型月と同じとこから始めたい

268: だせそく 19/12/29(日)01:38:11 ID:bjX
沙耶の唄とかさよ教は挙がるが
夢幻廻廊やゴアはイカンのか?

271: だせそく 19/12/29(日)01:45:09 ID:K2z
>>268
深さなら夢幻廻廊がダントツやと思うわ

269: だせそく 19/12/29(日)01:43:14 ID:sP2
村正すこ
っぱ母様だわ

270: だせそく 19/12/29(日)01:44:40 ID:Wjd
>>269
あてから言わせて貰えば茶々丸が一番だってすぐ分かると思うけどなぁ

272: だせそく 19/12/29(日)01:47:10 ID:Wjd
殻の少女も普通におもろかったな

275: だせそく 19/12/29(日)01:53:11 ID:K2z
ファンディスクの方の双子のシナリオほんま好き
弟の方には幸せになってもらいたいわ

276: だせそく 19/12/29(日)01:54:25 ID:sP2
ニトロはもうあーいうのは作らんのかなあ
戯画もなんか

278: だせそく 19/12/29(日)10:48:01 ID:nw2
もっとシナリオが良いエッ二の次な
世界観やストーリーに拘ったゲーム増えて欲しい