海上自衛隊
1: だせそく 21/02/26(金)21:52:51 ID:9BV
1(一) そうりゅう型潜水艦
2(二) あさひ型護衛艦
3(左) あたご型護衛艦
4(投) いずも型護衛艦
5(右) まや型護衛艦
6(三) こんごう型護衛艦
7(捕) あわじ型掃海艦
8(中) たかなみ型護衛艦
9(遊) あきづき型護衛艦

3: だせそく 21/02/26(金)21:53:34 ID:qMg
こないだ頭ごっちんこしてイタイイタイしてたのどれ

10: だせそく 21/02/26(金)21:59:34 ID:9BV
>>3
そうりゅう型のそうりゅうやね
あれはえぐい壊れ方しとったなぁ

4: だせそく 21/02/26(金)21:53:42 ID:krx
◯◯型ってなんなん?

5: だせそく 21/02/26(金)21:54:04 ID:9vS
>>4
仏像の名前や

6: だせそく 21/02/26(金)21:55:18 ID:krx
>>5
はえ~

7: だせそく 21/02/26(金)21:58:01 ID:0Z4
大和以下の砲火力に島風以下の速力、赤城以下の艦載機量、自衛隊て弱くね?

9: だせそく 21/02/26(金)21:59:01 ID:9BV
そうりゅう型潜水艦
現在における主力の潜水艦やで、全部で12隻おるんや
でも、積んどる機関がちょっと違くて更に2種類に分かれるで
一個はスターリング機関っていって水中でもバッテリーを消費せずスクリューを動かせる機関を積んでるタイプと
もう一個はリチウム電池言うて普通の電池より沢山充電できる高性能な電池を沢山積んだタイプや
どっちのタイプの静粛性が高くて対象国からしたらひじょーに厄介な相手やで

27: だせそく 21/02/26(金)22:05:59 ID:9BV

11: だせそく 21/02/26(金)21:59:56 ID:R2Y
なお事故って領海で3時間放置プレイされたもよう

13: だせそく 21/02/26(金)22:00:38 ID:yok
スターリングエンジンで動かせるんか??

14: だせそく 21/02/26(金)22:00:50 ID:krx
潜水艦て国産なの?

15: だせそく 21/02/26(金)22:01:02 ID:1ri
>>14
そらそうよ

17: だせそく 21/02/26(金)22:01:41 ID:IfV
ひゅうががないやん?

18: だせそく 21/02/26(金)22:01:58 ID:4Kn
襲名した艦の沈没海域で機関停止した船おったよな

19: だせそく 21/02/26(金)22:02:01 ID:9BV
あさひ型護衛艦
対潜能力を従来の護衛艦に比べ大幅に上げたタイプや
この艦種はDDといって元を辿れば駆逐艦のくくりに入るから対潜を重視するのはとーぜんの帰結やな
個人的には見た目がカッコよくてすき

26: だせそく 21/02/26(金)22:05:26 ID:9BV

20: だせそく 21/02/26(金)22:02:03 ID:DhV
輸送艦がおらんね

28: だせそく 21/02/26(金)22:06:21 ID:9BV
>>20
おおすみ型忘れとったわ…

22: だせそく 21/02/26(金)22:04:20 ID:R2Y
対潜装備はニワカやけどヘリ搭載数と爆雷投射機見ればええん

23: だせそく 21/02/26(金)22:04:27 ID:NT5
127mm砲ほんとすこ
ズコン!ズコン!って出る砲弾がええんや

24: だせそく 21/02/26(金)22:04:47 ID:9BV
あたご型護衛艦
いわゆるイージス艦
まや型ができるまで海上自衛隊で最強の水上艦の名を欲しいままにしてたんや
もちろん今でもその能力は絶大で、こんごう型についでBMD能力、つまり弾道ミサイルを迎撃する能力も付与されたんやで
https://i.imgur.com/2ZFXd35.jpg

29: だせそく 21/02/26(金)22:06:23 ID:9vS
アメリカのイージス艦は横に太ってるけどもし細長い船体になってたら日本も細長くなってたんやろか

33: だせそく 21/02/26(金)22:10:52 ID:9BV
>>29
なってたやろなぁ…
旗艦能力つけるためにさらに違法建築してた可能性が微レ存

30: だせそく 21/02/26(金)22:07:02 ID:R2Y
あたごくらいになると随分日本の海上戦力も強くなったなと思う
それを100隻近く作るアメリカはヤバいけど

31: だせそく 21/02/26(金)22:09:48 ID:9BV
いずも型護衛艦
空母。(紛う事ない事実)
現在F-35Bを積載出来る様に改修が行われているで
遂に艦隊の直衛護衛機が出来て海自の幹部の人たちもこれにはニッコリ
なおF-35B自体は空自さんに養ってもらう模様
https://i.imgur.com/mCENbph.jpg

32: だせそく 21/02/26(金)22:09:57 ID:HU1
そういえばF-35の艦載機仕様は納入したんか?

34: だせそく 21/02/26(金)22:11:36 ID:9BV
>>32
まだやったとおもふ

35: だせそく 21/02/26(金)22:13:37 ID:9BV
まや型護衛艦
可愛い名前して最新鋭イージスシステムを搭載したやべーやつ
この型をもって全ての護衛隊群に2隻づつイージス艦が行き渡るようになったで
能力はまだニュースとかになってないし未知数
https://i.imgur.com/Duv3DfY.jpg

36: だせそく 21/02/26(金)22:16:10 ID:9BV
こんごう型護衛艦
20年以上日本を空の脅威から守ってきた武勲艦
度重なるアップデートを経ていまなおその能力は一線級
なお後20年は使い倒される模様
https://i.imgur.com/zdNkaBr.jpg

37: だせそく 21/02/26(金)22:18:42 ID:9BV
あわじ型掃海艦
掃海隊群期待のニューホープ
掃海艦と艦の名前がつくだけあって掃海する船にしては大型の作りになってるで
FRP船体いうてプラスチックで出来てる船で
これは金属特有の磁気を出さないから機雷にも探知されにくい作りになっとるんや
https://i.imgur.com/XX9P9PF.jpg

38: だせそく 21/02/26(金)22:21:36 ID:9BV
たかなみ型護衛艦
あめ型護衛艦と一緒に数の上で海上自衛隊の主力を担う船で
対空対潜、対水上能力がバランスよく備わっているんや
でも就役した20年経っていて時代遅れ感は否めないな…
海自さんはよ新型護衛艦つくって??
https://i.imgur.com/1KBdFd7.jpg

39: だせそく 21/02/26(金)22:24:06 ID:9BV
あきづき型護衛艦
フェーズドアレイレーダーという高性能レーダーを4面に配置した贅沢なヤツ
その甲斐あって対空能力はピカイチでイージス艦には及ばんけど他のDD艦には負けへんで
海自はこの船もっと作って??
https://i.imgur.com/bowFlz2.jpg

41: だせそく 21/02/27(土)01:58:30 ID:7xh
全く見分けつかん

42: だせそく 21/02/27(土)01:59:57 ID:Fhm
ワイははやぶさ型ミサイル艇すき