北朝鮮
1: だせそく 21/02/27(土)14:03:01 ID:Lal

1二 趙甬元
2遊 金才龍
3左 金徳訓
4指 李炳哲
5三 崔竜海
6中 金正官
7右 呉日晶
8一 金与正
9捕 朴明順

先発 朴正天 金英哲 呉秀容 李善権 朴泰成
中継 朴太徳 崔輝 強純男 林光日 許哲万
抑え 鄭尚学

控え 金勇帥 姜潤石 朴正根 楊勝虎 太炯哲 朴容日 崔善姫

GM 金永南

監督 金正恩

185: だせそく 21/02/27(土)15:23:46 ID:ZTz
>>183
吸ったんか?

188: だせそく 21/02/27(土)15:24:30 ID:dEY
結局タバコの持ち出しは可能
持ち込みも可能ってことでええんか

189: だせそく 21/02/27(土)15:25:23 ID:ddl
>>188
成田の税関北朝鮮から帰ってくる人の中で怪しい人直感でわかるみたいやから大体スルーやねん
こんなん言うてええかわからんが

190: だせそく 21/02/27(土)15:28:49 ID:ddl
>>188
密輸はあかんぞ

191: だせそく 21/02/27(土)15:29:01 ID:ddl
うんやっぱり密輸はあかんわ

192: だせそく 21/02/27(土)15:30:22 ID:dEY
せやな!
取り敢えず向こうのアヒル肉料理と銀器は気になるわ

195: だせそく 21/02/27(土)15:32:01 ID:ddl
>>192
銀器なんか高級料理店しかないわ
大体鉄かステンレスやぞ

198: だせそく 21/02/27(土)15:32:54 ID:dEY
>>195
銀器がお土産用に販売されとるみたいや

199: だせそく 21/02/27(土)15:34:42 ID:ddl
>>198
ほええ
金属探知機ひっかかりそう

193: だせそく 21/02/27(土)15:30:55 ID:Lal
一週間ぐらいで行きたいンゴねぇ

194: だせそく 21/02/27(土)15:31:26 ID:bGP
ワイも行きたいけど今の仕事辞めないといけなくなるからなぁ…
本当に行ってみたい…

196: だせそく 21/02/27(土)15:32:11 ID:dEY

197: だせそく 21/02/27(土)15:32:44 ID:ddl
>>196
軽くみたけど北朝鮮この10年でめちゃくちゃ変わったんやなあ

200: だせそく 21/02/27(土)15:38:03 ID:ddl
見学できるようになっとる小学校に行ったら生徒らは外国人がスマホ持っとるの知っとるからアルバム見せてくれ言うんや

201: だせそく 21/02/27(土)15:39:13 ID:Lal
>>200
見せたん?

203: だせそく 21/02/27(土)15:40:14 ID:ddl
>>201
見せたで
東方の画像見て女の子が「キャーーーー不純です!」って言うて笑ったわ
不純のニュアンスちゃうんやろけどどんな言葉遣いやねんって

206: だせそく 21/02/27(土)15:42:53 ID:Lal
>>203
草 北朝鮮のキッズはネットも使えんから一生みることもなかったんやろなぁ

209: だせそく 21/02/27(土)15:44:44 ID:ddl
>>206
ネトゲくらいはあるんちゃうかな
国内ネットやけど
平壌すみのボンボンはできるんちゃうん?
ピアノタイルとかスマホやってたで

204: だせそく 21/02/27(土)15:41:41 ID:rkq
ガイド付いてるらしいし安心して観光出来るね!

205: だせそく 21/02/27(土)15:42:24 ID:ddl
>>204
安全さで言うたらどの国よりも高いやろなあ
観光客に手出した人民がどうなるかなんてお察しやし
一生守られてるからな

207: だせそく 21/02/27(土)15:43:08 ID:oDd
北への渡航歴は貴重な経験やけど大丈夫か?
個人情報はある程度流出してるだろうし
日本政府にも目をつけられてるかもよ

208: だせそく 21/02/27(土)15:43:36 ID:ddl
>>207
アメリカのビザ免除は一生受けられなくなるから日本パスポートの特権ひとつ失ったわ

214: だせそく 21/02/27(土)15:52:30 ID:B58
>>208
スタンプ押されなくてもバレるもんなのか

210: だせそく 21/02/27(土)15:46:06 ID:rkq
日本軍の飛行機がまだ残存してるなら見に行きたかったけどな

212: だせそく 21/02/27(土)15:46:50 ID:ddl
>>210
模型ならあったで
博物館に

213: だせそく 21/02/27(土)15:50:16 ID:rkq
>>212
おー、やっぱあるんや
日本統治時代の遺産やらなんかあればなおヨシやね

211: だせそく 21/02/27(土)15:46:29 ID:ddl
ずっと見守られてるから外国に来た感じはあっても現地との交流はあんまないかな
2回だけガイドが見てないところで一般人民と話したわ

215: だせそく 21/02/27(土)15:52:45 ID:mGw
ベタな質問やけど愛の不時着の北朝鮮描写ってリアルに近いんか?ワイ的にはこんなに裕福なわけないやろ思ったが

218: だせそく 21/02/27(土)15:55:27 ID:ddl
>>215
平壌住みは日本人とそう変わりない生活しとるようには見えたで

216: だせそく 21/02/27(土)15:54:35 ID:oDd
北には博物館級の戦闘機があるのは当然やけど何とか日本軍機を日本に持ち帰れんものか
拉致被害者の奪還を果たした後に買いたいで

219: だせそく 21/02/27(土)15:56:51 ID:VUH
なんでこの人達こんなに北朝鮮に詳しいの?

222: だせそく 21/02/27(土)15:57:42 ID:ddl
>>219
イッチは北朝鮮オタク
ワイは何も考えずに興味ある場所行きまくってる人やからや

224: だせそく 21/02/27(土)15:58:57 ID:oDd
>>219
国内メディアとネット情報でもこのスレレベルの情報収集は可能や
ワイがそうやし
渡航歴のある強者の真似は出来へんが

225: だせそく 21/02/27(土)15:59:35 ID:ddl
>>224
イスラエルとか行ったから感覚麻痺してるわ
紛争地帯以外は行きたい思ってるし

228: だせそく 21/02/27(土)16:01:51 ID:oDd
>>225
香田証正みたいにならん様にな
くれぐれも気を付けろ
あとプロ人質みたいにもならんでく

220: だせそく 21/02/27(土)15:57:10 ID:ddl
ワイのカメラの中に2000年代の写真があるんやがもうちょっと年数経って公開しよ思ってる
ネットに他の人が当時上げた写真いっぱいあるけどワイはようあげれるな思うわ
悲惨な写真だらけやねん

226: だせそく 21/02/27(土)16:00:42 ID:VUH
北朝鮮って将来の展望とかあるんかね?

229: だせそく 21/02/27(土)16:01:57 ID:ddl
>>226
あるからこその今のムーブやろ
実現できるかは別として

227: だせそく 21/02/27(土)16:01:32 ID:HJ0
大三元

233: だせそく 21/02/27(土)16:16:27 ID:EY2
NHKbsでちょうど北朝鮮のやつやってふぞ